皮膚が永遠に青くなるサプリメント『コロイダルシルバー』 -- WIRED VISIONより

健康補助食品『コロイダルシルバー』[コロイド銀/銀イオン水。「天然の抗生物質」「人体には無害だが細菌を殺す」などのうたい文句で日本でも販売されているサプリメントの効用についての話題です。
銀沈着症という症状らしいですが、飲み続けると皮膚の色を、感じのいいスレートブルー(灰色がかった青)に変えることだ。しかも、一度色がつくと二度と消えないとの記事が出ています。

宣伝サイトによれば1992年に、FDA(食品医薬品局)に認証されたらしいのですが・・・。
ページに載っている人の色が・・・
某3人組のエンターテイナーみたいです。

某サプリメントでプラチナとかもありましたが、
金属ということで体に害は無くてもちょっと怖いです。

私も健康ヲタクではありますが、健康も大事だけど見た目も大事だな~と思います。