MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に -- IT PROより

WindowsVistaの標準フォントであるメイリオが Visual C# 2008 Express Edition(MS公開の無償開発ツール)をインストールすることでインストールされるようです。

記事によるとVisual Basic 2008 Express Editionではインストールされないということなのでご注意を。
以前もVistaからメイリオ・フォントのファイルをXPにコピーすればフォント自体は利用できたが,ライセンス上の問題がありました。

MSが無償ツールに同こんされたことで、メイリオの利用が容易になるとおもわれます。

当然フォントに関してはmacユーザからしたら物まねといわれるとは思いますが、メイリオ個人的には好きなフォントです。

Xpユーザーもメイリオにしてみると見栄えはかわりますよー