えー 朝一5:00起きでサーフィンにいこうと思っていた矢先。
荷物を積み込んでいる時でした・・・ やつが来たのは・・・

魔女の一撃と西洋で言われるあいつです。

そうです。
ぎっくり腰になったんです・・・。
元々腰痛持ちのため、重い荷物を持つときにはしっかりと膝をおとして、
膝で荷物を持ち上げると言うことをやっているのですが、
今回はそれでも来ました・・・ 一撃が。
油断してたなぁ・・・。

平塚の知人に用事もあったし、妻もいい波だったら乗りたいと言うことで、
とりあえず湘南方面へ出向く・・・。

波なし・・・orz
腰も痛いということで、急遽神奈川から実家近くの鍼灸院へ直行。

その帰りでした。
あの事件を見たのは・・・。

事件があった秋葉原を例のレンタカーと全く同じルートを13時すぎくらいに
通過しようとおもったのですが、明らかに歩行者天国とは明らかに異様な雰囲気。
まず歩行者天国だと警察車両で道はふさがないということで、
通り魔的事件かなぁと思ってはいました・・・。

帰ってみるとやはり・・・。凄惨な事件で最悪・・。

「世の中が嫌になった。生活に疲れた」とあるが、一人で死んでくれと言いたい。
もちろん私だっていやになることもあるし、学校へもいかず、毎日自殺を考えて日々を過ごした。
でも自分を殺すことができなかった(その勇気がなかったわけです)。

犯人は死ぬ気などはなく、他人への怒り、自分を追いやった周りの環境に怒りが
合ったのかもしれない。しかし、それを他人の命を奪うといった行為へ転換する感覚は
どうかしてる。

そして多くの人々(若い人が多かったことが・・・)が無くなり、犯人だけ生き残っている事実・・・。
長引く裁判・・・。やるせない遺族・・・。しっかりと司法の場で素早く裁いてくれることを祈る次第。
亡くなった方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。