昼食を地元でとったあと、思いつきで入間のアウトレットモールに言ってきました。

オープン当初よりは落ち着いたようですが、圏央道入間のゲートを出た瞬間に
アウトレットモール方面は長蛇の列。

仕方がないので反対側にでて、途中でUターンして、左車線の列に並びました。
国道は2車線なのですが、右車線はそれなりに流れていました。
しかし駐車場待ちの列から外れるのが怖くて、左車線でがんばること数十分。

しばらく行くと『アウトレットモール右車線』の看板を持つ警備員の人がたっていました。
お話を聞いてみると、この左車線の渋滞はアウトレットモールとなりにたつコストコの
駐車場待ちとのことです。

それがわかってしまえばこっちのもの、速攻で右車線に移動して、コストコ渋滞を回避し、
アウトレットモールに入ったのでした。
まとめると、入間アウトレットモールに行くには圏央道入間出口を出たら、左車線の入間市内方面でおりて、途中でUターンし、右車線でコストコ渋滞を回避するとすんなり入れるということです。

いい感じで収穫はあったのですが、このお店の店員さんはぶっちゃけ相当不快でした。
とにかく店に入ってくるお客さんにだめだし。
例えば子供がペダルを手で回すと『巻き込まれるのでやめてくださーい』。
サドルにまたがって見てるお客さんには『またがらないでくださーい』。
そして私がシフトチェンジの感覚を試してると『壊れてしまうのでやめてください』・・・。と

立て続けに3回お客さんに駄目出し。思わず売る気ないなーと声だしてお店を出ました。
シフトチェンジを止まっているときにしたら、チェーンが外れてしまうことがあるときくらいは
私にも当然わかります。スポーツチャリだろうが、普通のチャリだろうが構造はかわりませんから

触っただけで、壊れる世界のSimanoのシフトを使ったチャリをあなたのところでは売ってるんですね?
というより売る気ないですよね?と思わず言いそうになりましたが、大人げないので無言で外に出ました。
おかげさまで、感情がダークサイドに落ちそうになって、他の買い物する気が失せました。

とまあそんな感じな一日でした。