数十年ぶりくらいにコンポというものを買いました。

選んだ基準は下記
・CDが聞ける
・iPodコントロール(iPhoneですが 笑)
・小スペースでそれなりな音質 笑

ということで下記になりました。
Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム SC-HC4-P ピンク
パナソニック
売り上げランキング: 6503
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い買い物をしました。

Panasonicらしく、SDカードがさせるモデルがあったのですが、iPhoneをさすので興味なし・・・
だったのですが、ピンクがほしくてSDカードがささるモデルにしちゃいました。
ラジオをSDに録音できる副産物つきで我が家にやってきました~。

自宅のPanaのプラズマと同じく竹繊維スピーカーなので音質は比較的にており、小さいながらまあまあ低音がききます。

あちなみにiPhoneは基本的に非対応です。
メーカー曰く、iPhoneは電話、Wi-Fi、bluetoothなど、たくさんの電波がノイズになる可能性があり、音質の保証ができないとの事。あiPod touchには正式対応しております。

ということでiPhoneを指すとiPhoneには例のごとく、下記のメッセージがでます。
iPhone SC-HC4
ここで『はい』をタップすると、iPhoneは機内モードに入りiPod以外の機能が使えなくなります。
『いいえ』をタップすると、iPhoneは通常通りなので、音楽をコンポで再生中でも電話が来たら音楽は止まります。電話がきたら速攻で抜いて出ましょう 笑

iPhoneのロックを解除していれば、リモコンでの選曲も可能で快適ですよー。
iPod持ちで省スペースなコンポを探している方にはおすすめのコンポです。
Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム SC-HC4-P ピンク
パナソニック
売り上げランキング: 6503
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い買い物をしました。