昨日お伝えしたSoftbank海外パケットし放題の詳細が発表されました。

北米:アメリカ、アラスカ、ハワイ
オセアニア:オーストラリア、グアム、ニュージーランド
東アジア・東南アジア:インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、台湾、中国、フィリピン、香港、マレーシア
ヨーロッパ:アイルランド、アルバニア、イギリス、イタリア、オランダ、ギリシャ、スペイン、チェコ、ドイツ、トルコ、ハンガリー、フランス、ポルトガル、マルタ、ルーマニア
アフリカ:エジプト

やはりVodafoneから買収しただけあって、Vodafoneとは比較的関係が良好そうですね。残念なのがカナダがないこと・・・。

ソフトバンクと契約している業者のみ定額なので海外に行った際には手動で接続する必要があります。自動にしておくとパケットし放題契約外の業者とつながって無制限でローミング代がかかります。

業者は下図参照

kaigai_pkho-dai1.jpg

携帯の設定方法は続きをご覧ください。

kaigai_pkho-dai2.jpg

iOS4にアップデートされ、iPhone3GS及び、iPhone4とiPadにBluetoothキーボードがつなげる様になったが、携帯性が良い下記のキーボードがプレミアムプラスがつくほど売れているようだ。英語配列もあるので、在庫がこなれていたら買おうと思います。

トラックバック