今まで白を待つんだと言い聞かせてきたのに、先日突然のiPhone3G液晶死亡(真っ白になった)により即効でiPhone4黒を買った管理人ですが、リリースが来年春まで再延期されたというニュース。

Apple Delays White iPhone 4 Till Next Year | John Paczkowski | Digital Daily | AllThingsDより

Said a company spokesperson, "We're sorry to disappoint customers waiting for the white iPhone yet again, but we've decided to delay its release until this Spring.

来年春ということは夏には新しいiPhone5がリリースされる可能性があります。噂だと防水とか、デザインは3G -> 3GSと違って完全に変わるとかいろいろ。アメリカではVerizonからCDMA対応版が出るという話もあります。

iPhone4に変えてみて思ったのは即効で買っとくべきだった~です。

iPhone3GではiOS4ははっきりいって使い物にならない速度だったのですが、iPadと同じCPUでさらにメモリが倍の512MBのiPhone4はまさにサクサク。SafariでWebサイトを見るのも早い、Twitterで新着ツイートを確認するのも早い。今まで普通と思っていた速度がなんだったのだろうかというレベル

そしてディスプレイが綺麗過ぎる!いままで読みづらかった字の小さいA4サイズのPDFファイルもズームしなくてもかなり読めるレベルです!

購入は銀座のアップルストア。店員さんに聞くと銀座アップルストアでは在庫は潤沢人のこと。妻の3Gと2台同時機種変で1時間程度でした。

ビデオ撮れてカメラも性能アップで超いい感じです。iPhone5がでてもスルーしてiPhone6までこれで行きますよー。