15日にぽちっとなしたAppleTvですが16日には届いていました(さすがAmazon Prime)。

第一印象。箱小さ!

AppleTV02.jpg

箱から取り出したところ。相変わらずきれいな梱包で感動です。  

AppleTV01.jpg

設定画面はいろんな人がアップしているので省略。しいて言えばリモコンでの各種ID、パスワードの入力がちと不便。

今回AppleTV導入した理由としてはAirPlayです。

AirPlayはiPhone、iPad、他pcのiTunesのコンテンツをLan(無線含む)経由でテレビに映せる機能です。iPadの写真だろうが、動画だろうが大画面でみれちゃうわけですねー。iTtunesのホームシェアリング設定する以外これが面倒な設定がほとんどいらず本当に便利です。

iPad、iPhoneの可能性が8800円で広がりました。近日中にレポート予定です。

微妙にもたつく感があるので、ひかり電話の無線LANルーターだとスループット足りないのかも。n対応&Gigabit Etherの無線LANルーター買い換えも思案中・・・

HDMIケーブルはAmazon純正結構安いです。