iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2009年07月

アイルトン・セナ全盛期には毎週F1をみていましたが、彼がいなくなってからあまりF1を見なくなった管理人ですが、セナ亡き後、F1レースを牽引していたシューマッハーが電撃で復帰するそうです!!

フェラーリでは正ドライバー、フェリペ・マッサ(ブラジル)が25日のハンガリーGP公式予選中の事故で頭部を骨折し戦列を離脱。マッサが出場可能になるまで、シューマッハーが代わりのドライバーを務める予定とのこと!


2006年依頼の復帰。40歳での帝王復帰は必見の価値がありそうです。
彼が今年から導入されたKERS(運動エネルギー回生システム)をどのように活用するか見ものです。

更新頻度が落ちていますが、生きてます。
さて久しぶりのネタが技術ネタですが・・・

今月Mircrosoftよりリリースされたパッチ MS09-29(KB961371)ですが、インストールしたとたんServerのPrinter Spoolerサービスが暴走するというプリントサーバにはクリティカルな問題が発生しています。

だいぶネットにも事例が出てきたようですが、MSは不具合とは認めていません(認めたという噂も出てきたので修正パッチが出る可能性があります)。
後者のCitrixの情報曰く、回避策として、
・パッチのアンインストール
or
・クライアントコンピュータ上でプリンタのプロパティを開いて、[詳細設定]タブで以下のように設定する。
 -全ページ分のデータをスプールしてから印刷データをプリンタに送る]を選択します
 -詳細な印刷機能を有効にする]のチェックボックスをオフにして、無効化します
とのこと。後者の詳細な印刷機能をオフにすると、プリンタ搭載の両面印刷や、マルチページプリント(1枚の紙に複数ページ印刷する方法)などが使えなくなるのでご注意。
続きを読む

来るべき選挙にむけて、民主党が掲げている政策は単なるバラマキなのか?
という切り口の記事がThe Journalに掲載されました。
民主マニフェストは「レーガノミクス」 (田中良紹の「国会探検」)
民主党のマニフェストだが、子供手当、農漁業の個別所得補償、高速道路の無料化などの生活支援制度がバラマキと批判されている。しかしこれらは特定の人たちに税金からお金を戻す話だからバラマキとは異なる。バラマキとは特定の目標がなく、全ての国民に一律にお金を分配して喜ばれようとする政策である。民主党の生活支援制度は全国民ではなく特定の人を対象にする仕組みだから、私には「政策減税」と同じに見える。 一部抜粋

個人的にはまず官僚、公務員無駄遣いをやめることで相当の財源が確保できると思う。
高速道路は民営化されてからサービスエリアがショッピングモールのようになってそれなりににぎわっているので、うまくやれば高速道路無料はできそうなきがします。無料ができなくてもせめて高速道路代1000円を商用車にも適用すべきではないでしょうか?
続きを読む

結構前にIDEA*IDEAで紹介されていた動画ですが、感動的だったので掲載


アメリカディズニーランド内でのプロポーズ動画です。

カメラワークとか、本人の歌い方など、相当練習したみたいですが、感動的なプロポーズです。
こういった事をサクっとやられても周りが受け入れられるところが夢の国の懐の深さかなと感じます。

今更なかんじがしていますが、夏休み突入前の金曜日にようやくみてきましたよ!
RealGundam001
天気もなかなかよくて、青空と雲にガンダムがいい感じでたたずんでいます。

RealGundam002
見上げるとこんなかんじです。

RealGundam003
平日とはいえなかなか人が多かったです。
ガンダムの足下には10分程度のまちだったのですが、限定グッズがオフィシャルショップは1時間待ちと、ここでしか変えないガンプラはあきらめました。

近場にすんでいる方は是非見に行ってください!

↑このページのトップヘ