iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2009年09月

で紹介したImprovEverywhereというプロジェクトのyoutubeチャンネルがかなり楽しいです。



参加者全員がカラーシャツをきて、事前にダウンロードしたmp3を同時に再生。
聞こえてくる指示のもとに行動する mp3 experiment.
リアルRPGぽい雰囲気が最高です!
続きを読む

TVは相変わらず朝の時計代わりの数十分と、WBS時間帯前後の流し見だけの私ですが、政権交代により注目を浴びている八ッ場(やんば)ダムに関する報道を見る限りどうも中立的ではないなーと感じます。

なぜか一般庶民代表がダム建設肯定派の報道ばかりなのはなぜでしょうか?当ブログでは以前取り上げていますが、この記事よりリンクされている情報をみるかぎり、建設肯定派はそんなに多くない気がしています。

しかもすでに八ッ場ダム関連に176人ほど天下りしているそうなので政官業癒着のトライアングルがしっかりできています。
個人的には日本の景観を守るためだったら今まで使ってきたお金を捨てて、さらに自然を回復させるお金であれば税金の投入はやむなしだと感じています。

ダム建設再開しない限り話し合いには応じないといっていた年配の方がいらっしゃいましたが、50年も無駄がねはらってきたのだから、十分懐は潤ったでしょう。
大量破壊、大量消費の時代は終わったのです。日本の自然のすばらしさを継承するために、そして若い人たちに回るようにつかってくれ!とアラサーの私的には思います。

Improve Everywhereという集団による皆に笑顔を届けるプロジェクトのようです。

エスカレーターであがってくる人の笑顔が素敵です。
日本の地下鉄でもぜひやってみたいですね!

Improve EverywhereのYouTubeチャンネルでは笑顔あふれる動画を公開しています。

以前当ブログで紹介したiPhone電脳メガネ化するAR(拡張現実)アプリこと『セカイカメラ』がとうとうリリースAPP Storeにてリリースされました!しかも無料です!!
セカイカメラ
↑画像をクリックするとitunesを開きます。

早速インストールしてみましたが、まさに電脳コイルの世界です!
まだ近所ではデフォルトのランドマークくらいしかありませんが、増えていくエアタグ、写真、音声。
現実の世界に、iPhoneのカメラを通さなければ見えない仮想世界がひろがっています。投稿する人が増えれば増えるほど感動の嵐が広がりそうです!
続きを読む

政権交代した衆議院選挙から1ヶ月近くがたとうとしている中で、野党となった自民党の総裁選があついです。

個人的には昔から河野太郎氏のブログは読んでおり、世襲議員が批判される中、まともな意見を持っている方だなーと感じています。

この議論の中で河野氏は
特に河野太郎氏は、森喜朗氏や町村信孝氏が彼の推薦人集めを妨害したことを実名で暴露し、「派閥の親分でありながら、小選挙区で当選されず比例代表で上がった[町村氏のような]方は、比例の議席を次の順番の若い世代に譲って頂きたい」と発言した。谷垣禎一氏の「全員野球」という方針については、「全員野球には私は反対です。あしき体質を引きずっている人はベンチに入れるべきではない」と、青木幹雄氏も名指しで批判した。

続きを読む

↑このページのトップヘ