高速道路無料化はどう見ても車乗らない人に負担がいくので反対です。
無料にするのであればナンバー税、通行証など高速を使う人が負担し、高速が渋滞していなければ喜んで払うよということです。
さてETCですが、最近バーが遅れて開きますというキャンペーンを展開中とのことで、、やたらゲートが開くのが遅いです。まったく持ってなに考えているかわからないキャンペーンですが、このキャンペーンデメリットは多いけどメリットが見当たらない・・・。
デメリットは用意に思いつきますが、
続きを読む
無料にするのであればナンバー税、通行証など高速を使う人が負担し、高速が渋滞していなければ喜んで払うよということです。
さてETCですが、最近バーが遅れて開きますというキャンペーンを展開中とのことで、、やたらゲートが開くのが遅いです。まったく持ってなに考えているかわからないキャンペーンですが、このキャンペーンデメリットは多いけどメリットが見当たらない・・・。
デメリットは用意に思いつきますが、
・急ブレーキによるブレーキパッド消費が増えることによる大気汚染
・急ブレーキ、急発進(ゲート通過後はスピード出さないといけないので)による、
化石燃料の無駄遣いおよび二酸化炭素排出量の増加
・あまりに開くのが遅いのでバーに当たる車が増えている(と思われる)。
・ゲート前原則のための渋滞増加
メリットってなんでしょう?・急ブレーキ、急発進(ゲート通過後はスピード出さないといけないので)による、
化石燃料の無駄遣いおよび二酸化炭素排出量の増加
・あまりに開くのが遅いのでバーに当たる車が増えている(と思われる)。
・ゲート前原則のための渋滞増加
続きを読む