iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2010年04月

docomoがiPad用micro simカード発売する人のことです。

なぜか世界の標準のmicro simという呼称ではなく、ミニSIM・・・。早くもガラパゴスな感じがしますが・・・。

docomo=電波が多少良いだけという認識なので、圧倒的な価格を提示しない限り電波的には公衆無線LANや、他のサービスやPocketWiFiで代用がきくため正直あまり魅力を感じません。

携帯電話事業者はインフラを提供するだけでなく、オープンな環境でサービスを提供する時代になってきたのではないでしょうか?

wwdc10-top-1.jpeg

アップルがWWDC 10の開催概要を発表したようです。

会場はいつものモスコーニセンターで、6月7日から11日まで。

Developers Conference とあって 初の iPad 開発セッションや iPhone OS 4、Mac OS X のプログラムが予定されていますが、注目はやはり 次世代 iPhone ( iPhone HD / iPhone 4G)。iPhone 3GS (当初は"3G S" ) は昨年の WWDC 2009 キーノートで発表されており、今年も順当に新 iPhoneの披露が期待されます。トラック・セッションのリストは続きのプレスリリースへ。登録はリンク先WWDC公式ページから。

今年もWWDCは目が離せそうに有りません!

先日の予告通り帰国後"Jabra CLIPPER"を速攻で購入しました。

Jabra CLIPPER A2DP(iPhone、iPod touch対応) ワンセグ対応
Jabra
売り上げランキング: 799
おすすめ度の平均: 4.0
4 超コンパクト!かつやはりヘッドホンを変えられるのは便利

まず開封後ペアリング。
マニュアルには0000がパスコードと書いてあったのですが、iPhone3Gでは入力の必要がなく、しかも接続中の表示とともにアクセス表示(Windowsで言う砂時計)がずっとまっていたので、もしかして不良品?と思っちゃいましたが・・・。
もしやと思ってiPodの音ならしたら無事聞こえました!ということなので下記の画像の状態で無事つながっていたようです。
IMG_0420.PNG


続きを読む

最近更新頻度が落ちておりますが、明日から1週間ほどマレーシアに行ってきますので更に落ちそうです。

iPhone用のBluetoothアダプタのことを書いたのが数ヶ月前・・・というか昨年末でもって結局悩んでいたのですが、これに落ち着きそうです。値段も安いしイヤホン付き(もちろん好みのイヤホン使えます)。本当はマレーシア前に買っておきたかった・・・。
Jabra CLIPPER A2DP(iPhone、iPod touch対応) ワンセグ対応
Jabra
売り上げランキング: 799
おすすめ度の平均: 4.0
4 超コンパクト!かつやはりヘッドホンを変えられるのは便利

本当はPHILIPS SHB7110が欲しかったんですが、変えるのがamazon.ukと香港とか一部の国のみ・・・。
Philips SHB7110.jpg
これイヤホンがタッチセンサーになっていて各種操作ができるのでSuperCoolです。並行輸入している業者さんがあるので興味ある方はググってみてください。

瞬く間に駆け巡った次世代iPhoneの情報ですが、appleからGizmodeへ正式な書類として返還通知が届いたそうです。
内容的には現在Gizmodeが所有している機器の所有権はappleに帰属するものであり、この書類は法的に機器をappleへ返還することを要請するものである。
といったかんじでしょうか。このiPhoneは本物ということですね!

なんかあまりかっこよくないなぁこのiPhoneと思いつつ、私は購入確定です。

↑このページのトップヘ