iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2012年07月

明日は3時起床で神戸まで運転しなくては行けないのですが届いたNexus 7を開けずにはねられないということで開封の儀です。

その前にNexus 7の初見ですがすごくいいです!マジでいいです!中華Padとは比べ物になりません。

クアッドコアは早い!液晶はRetinaとまで行かないけど綺麗!これで$250ドルというのはマジ買いです。

ということで開封。噂(下記Youtube動画参照)では開封しづらいと有名なNexus 7ですがどうでしょうか?

タブレットの枠がNexus 7の7を表してます。  

DSC 6536resized

とここでいきなり外箱から中箱がが抜けない・・・。膝をつかって押すことでようやく取り出しました。

で中箱と対面。噂ではこの中箱の蓋が取れないと有名でしたが・・・。

DSC 6535resized

続きを読む

Mountain Lionへのアップデートも無事完了しました。

OSX Mountain LionインストーラーからブートDVD/USBメモリを作成する方法ですが、Lionとほぼ同じで行けそうです。

すでにアップデートが完了してしまってインストーラーがない場合はApp storeから再びダウンロードができます。Lion時代と違って簡単に再ダウンロードが可能なようです。

Mountain Lionダウンロード後、アプリケーションフォルダにあるOS X Mountain Lionをインストールアイコンのメニューからパッケージの内容を表示をクリック

ML_InstMedia.png

Contents > SharedSupport > InstallESD.dmgファイルをデスクトップなどにコピーします。

続きを読む

OS X Mountain Lionがリリースされました。

20120725 MountainLion

1700円です。

容量は4.34GBほど。

つながりづらく、何度か購入ボタンおしたら始まったようです。ダウンロードに45分ほどなので寝ちゃいます。明日には山ライオンです。

アップデート終わったらLIONと同じ方法でメディア作れるかも試してみます。

OSX LionインストーラーからブートDVD/USBメモリを作成する方法 | iThink

Appleが24日(現地時間)の第2四半期の業績発表にて本日Mountain Lionが発売されると発表しました。

現地時間ということで今朝はまだAppstoreにはリリースされていません。今日の夜未明~明日にはアップデートできるようになるのではないでしょうか?

20120725_MLion.jpg

アップル - OS X Mountain Lion - あなたのMacをさらに進化させます。

続きを読む

Canonからとうとうミラーレス一眼 EOS Mが発表されました。

キヤノン:ニュースリリース

デザインはやはり先週あたりからリークされていたものでしたでボディーカラーは4色。

20120723canon103

搭載されるCOMSセンサーは他のエントリー一眼レフと同等APS-Cサイズ、1800万画素&DIGIC5とEOS Kissと同じと考えてよいでしょう。

続きを読む

↑このページのトップヘ