iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2012年09月

さて金曜日に予定通り2台のiPhone4をiPhone5に買い替えました。

まずは手に持った感触は良好。ディスプレイが長くなった影響が全く無い感じで手の小さい(女性より小さい(短い))私でもiPhone4と同じ操作感ですぐなれました。画面が縦長になったのに違和感が無いほどフィットする感じです。

予定していたケースが届かなかったので、スノーボードとかに使うゴーグルのケース(レンズが傷つかないやつ)に入れていたのですが、それでもiPhone5黒のエッジは数カ所早くもはげました・・・これにはさすがに凹みこれって訴訟になりそうな予感がしてます。

2012 09 23 1845

ということで、土曜日にキャンプといういきなりハードな環境に持ち込むために急いで最寄り駅のドンキホーテで購入したケースがこれ。

続きを読む

ANAの国内線が早くもPassbookに対応と発表されました!

ANA国内線におけるApple「Passbook」アプリケーション対応について|プレスリリース|企業情報|ANA

■対応内容
(1) ANA国内線航空券をご購入・座席指定後に「Passbook」に登録すると、Passに表示されるQRコードをかざすだけでチェックイン不要の「SKiPサービス」をご利用いただけます。
(2) 欠航や搭乗予定便の出発時刻が変更になった場合、最新の運航情報を「Passbook」経由で通知いたします。 詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。 http://www.ana.co.jp/share/mobile/smartphone/passbook/


続きを読む

↑このページのトップヘ