iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2014年11月

2009年以来、使ってきたNikon D90を買い替えました。

APS-Cの一眼レフの次は当然フルサイズのSony α7!とおもっていたのですが、買ったのはネオ一眼と呼ばれるタイプのコンデジと一眼の間くらいのFinepix S1。

iPhone5以降コンデジには目が行かなかったのですが、ネオ一眼というコンデジよりのカメラはかなり面白い進化をしてました。

特徴としては脅威の光学50倍ズーム!競合品として、Canon Powershot SX60、Sony サイバーショット DSC-HX400V、Nikon coolpix p600、Panasonic FZ70と検討しましたがどれも50倍以上の高倍率光学ズームを搭載しています、最終的に絞ったのはSX60、DSC-HX400Vでした。

続きを読む

ディズニー&冬=今年もアナ雪の予感がする日本ですが、12月20日に公開のベイマックス(ちなみにアメリカではマーヴェルコミック原作Big Hero 6というそのままのタイトル)ですが、なんと鉄拳制作のアニメーションが公式PVとして制作されました。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/16/baymax_n_6168846.html 
なんとインタビューによると1月に1000枚というペースで書かれたそうです。ドン・ホール&クリス・ウィリアムズ両監督も「あなたの絵を気に入りました。とてもキュートでかわいい。すごく魅力的で、ストーリーも素晴らしい。ありがとうございます!」と絶賛。珠玉の出来に、本国のフィルムメイカーたちも太鼓判を押している。 


続きを読む

↑このページのトップヘ