iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2015年01月

マクラーレン・ホンダが復活する今シーズンですが、とうとう『MP4-30』が発表されました!!!

マクラーレン・ホンダが新型F1マシン「MP4-30」を発表

なんとも官能的というか現代的なフォーミュラーカー!

今年の開幕戦は3月15日 オーストラリアGP!そして日本GPは9月27日です!

かつて無類の強さを誇ったタッグの今年の走りに期待したいです!

参考リンク 今シーズンのF1スケジュール

FIAが2015年のF1カレンダーを発表! メキシコGPが23年ぶりに復活

Amazon.com版のKindle for PCリリースからかなりかなりたって、Amazonジャパンより、ようやくPCでKindle本が読める『Kindle for Pc』がリリースされました。

なぜここまでリリースされなかったかというと、Kindle本の使用と、日本語IEの縦書きルビでのにあるみたいです。

Windowsストアアプリ版Kindleの日本語版が登場しないのはなぜか、というbiacさんの考察

私は電子書籍はほぼKindleか、自炊で取り込んだPDFなので、これでようやくPC触りながらながら読みができるようになったのがうれしいですねー。

いまさらですがあけましておめでとうございます。更新頻度が全く上がらないですが、今年の目標はほそぼそと更新継続です。

さて、年末にクリスマスにサンタさんが息子へプレゼントしてくれた室内用RCヘリがかなり 楽しいです。

Amazonで2300円・・・。サンタさんがプレゼントしてくれた時より1000円安くなってます。

メタルファルコンはCPPというバンダイナムコグループの商品・・・。ホントはSYMA S107G という有名な中国SYMA製のものだったのですが、超人気機種で偽物が多く、届いたのはどうも偽物・・・1日で飛ばなくなってサンタさんに日本の会社の製品の交換してもらったわけです。といってもメタルファルコン自体SYMAのOEMのような気がしてます。

続きを読む

↑このページのトップヘ