iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

2015年07月

現在私はメインで1台のMacmini (Mid 2011)と2台のWindows(1台はMacmini上のVM)を使用しておりますが、こんなメールきてたので・・・

El Capitan2015 07 10

本日よりこんなかんじの構成になりました。

スクリーンショット 2015 07 10 21 45 26

SSD + SSHDのデュアルストレージ構成のMacminiで、Snowleopardから使っていますがOSXがバージョンアップするたびに重くなってました。El CapitanのBetaですがYosemiteより明らかにさくさく動いてます。

でもってWindowsはこれとVMのWindowsはWindows7

続きを読む

ロジクール(日本以外ではロジテック社)マウスを使い始め、早20年くらいたちます。 その最強モデルであるMX Revolutionが6年ぶりに刷新されたMX Masterが発表されたのですが、ポータブル版のリリースはいつされるかなーと思っていたのですが、ようやくMX Anywhere 2」(MX1500)が発表されました。

大きな変化としてはロジクールの基本であるUnifyingドングルがより小さいPico Unifyingになり、しかもBluetoothにも対応していること、そして電池が交換型ではなく、内蔵型リチウムイオン電池になり、USBケーブルで充電に対応したことではないでしょうか?

Mx anywhere 001

Bluetoothは3台まで同時にペアリングでき、背面のスイッチですぐに切り替えができます。

続きを読む

↑このページのトップヘ