iThink

元引き籠りスノーボーダー&エンジニアがiPhone, Mac, PC等ガジェット, ニュース、テクノロジーなど綴る個人情報ブログです。

カテゴリ: ネタ

usagc.orgというところから、下記のメールが来た。
usagc01.png
そういえば最近グリーンカード申請ってしてなかったなーとアクセスしてみたら、日本語も用意されており、進んでいくと、やたら高い金額が要求されている。そして特別のあなたは選ばれたから特別な割引が適用される人のことらしい。割引適用といっても高かったので無視したら、その前に入力した、電話番号(自宅、携帯)に国際電がかかってきました。

いろいろ聞かれた挙句(Webサイトで入力済みのデータも)、カード番号を聞かれたので、電話もやたらノイジーだし有償ならアプライキャンセルしてね、忙しいからと拒否の態度をしめすと、なぜこのチャンスにアプライしないんだ?と声がデカイ女性からまくし立てられました(英語で)。

子供が入浴まってんねん!日曜の20時ってわかってかけてるの?といって電話を切りました。後で調べるとフィッシングで金をだまし取るサイトのようです。PPC広告まで出している用意周到さ。

ちなみに.orgというアドレスから政府関係かと錯覚しちゃいそうですが、アメリカの政府関係のウェブサイトは.govです。DV-2011(2011年度グリーンカード申し込み)も昨年で終わっており、DV-2012はまだスタートしていません。
政府のサイトはここです!.govですからね!グリーンカードをうたったフィッシング詐欺にはご注意を!

私の中で大泉洋さんと言えば赤鼻の先生をはじめとした俳優というより、『水曜どうでしょう』ですが、水曜どうでしょうとおなじく、札幌テレビ放送を中心に配信されているローカル番組 1×8いこうよ!(いっぱちいこうよ)の取材でスキージャンプノーマルヒルの予選会場にいたところを米国メディアに一般人として(笑)報道されたようです。

l_yuo_netlabresized.jpg

今年7月に東京・台場に展示された等身大ガンダムが来年7月、JR東静岡駅前の静岡市有地に移設されることが決まったそうです。odaibaG01.jpg

静岡県はプラモデル生産日本一らしく、これまで、ホビーショーの開催などで地場産業のプ ラモデル生産を地域活性化につなげようと模索してきた同市が、「バンダイナムコホールディングス」と交渉を重ね決定したそうです。

新幹線からもみえるそうなので、来年7月以降がたのしみですね!

世界一高い建物であるブルジュドバイが完成間近のようです。
という事で動画特集

世界最高の高さから録画したビデオ

1マイル(1.6km)の高さをこえるビルも計画されているようですが現時点で世界一高い超高層ビルとして登録されている、ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」の一番上、尖塔のてっぺんから撮影した映像。この映像をみて、こうやってどんどん高いビルが作られていくのをみると、人類が軌道エレベーターを作る日も近い気がします。

続きを読む

↑このページのトップヘ